い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 連なる列、伊那に夏が降る 「第67回伊那まつり」に参加しました!

連なる列、伊那に夏が降る 「第67回伊那まつり」に参加しました!

どうも皆さんおはこんばんにちは!南信県税事務所のVVです。

私たち伊那合庁連は、8月3日(土)に開催された「第67回伊那まつり」の市民踊りに約名で参加しました!わっしょい!

市民踊りは、「伊那節」、「勘太郎月夜唄」、「ダンシング・オン・ザ・ロード」の3種類で構成されています。

本番に向けて終業後にみんなで5日間みっちり練習を重ねてきました!💃

本番前に団結式を行い士気は上々

行くぞおおおお!!!

いざ本番!
暑い中練習の成果を見せる時が来ました!

まずは伊那節!これがなくちゃ伊那祭りは始まらないです!👘
伊那の天竜川や仙丈ヶ岳🏔といった伊那谷の風情ある景観を音楽に合わせて踊りで表現します!

続いては勘太郎月夜唄!
全員が息ぴったりで完璧な踊りができました!合庁連の一体感がより高まりました

そして長野県内随一(筆者調べ)の激しい踊りである、ダンシング・オン・ザ・ロード!
市民踊りってレベルじゃないですよ…💦

写真には写らない音や声が伝わってきそうな躍動感!
若手中心に息ぴったりの素晴らしい踊りを見せてくれました!🙌

激しい踊りに欠かせないのが水分補給🥤
給水班の方々が合庁連のオアシスでした!


休憩中も元気いっぱい!いい笑顔ですね😆

休憩を挟んで再び市民踊りへ!
伸びてゆく影を踏みしめながら2時間踊りと休憩を繰り返していきます👐

市民踊りを終えた後はみんなで合庁前で記念撮影📸

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804