い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > かみいな風景一話~マツタケ最高潮(クライマックス)!!&赤そばの風景

かみいな風景一話~マツタケ最高潮(クライマックス)!!&赤そばの風景

昨年は皆無だったけれど、今年は例年並みだね。

この連休はJAが受付けていないので、辰野(上伊那の名産地)の

留山の人が持ってきているので、今日はその倍くらいかな~

ほら、その裏のコンテナが留山一人分の持ち込み。

(I太郎)   マツタケはいつ頃までですか?

(お店の人)  伊那は8月20日位から入荷が始まって、辰野は出るのが

遅かったけれど、終わるのは一緒で、10月10日までかな。

 

皆さん お急ぎを!

 

 

その他のキノコも充実の品揃え!

 

  

 

取り扱っている、きのこの種類って、こんなにあるんですね。

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804