い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

荒神山公園 春まつりひな祭り

こんにちは、総務管理課kuです

辰野町の荒神山公園5施設では、今年も「春まつり ひな祭り」が行われています。お雛様で季節を感じる。日本の伝統。大切にしたいですね。

コロナ禍で帰省できない方も写真で一緒に楽しんでください。

辰野美術館
大ひな壇はみごとです。約100体ものおひなさまが勢ぞろい。

私のお気に入り、世相・流行を表現したおひなさま。
クスッと笑ってしまいました
     
オリンピックですね ボードを履いているお雛様 シュールです

  
こちらは楽しそうに、お寿司で宴会。 おだんごで花見かしら。
  
お相撲は御嶽海の優勝で沸きました。 御柱に乗っています。
お雛様の演出に使われているものはスタッフさんの手作りです


壁一面に折り紙で作られたおひなさまは、保育園の子供たちの作品です。
ひとつひとつ個性があって見ていると楽しくなります。

パークセンターふれあい
  
御殿飾りに目を引かれます。子供のころ御殿を組み立てるのに苦労したことを思い出しました
  

たつのパークホテル
  
吊るし雛がいっぱい 地元愛好団体「あかり吊るし雛教室・和の会」の方々の作品

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804