い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > GO LOCAL!「しあわせの経済世界フォーラム2017in東京」へ行ってきました!!

GO LOCAL!「しあわせの経済世界フォーラム2017in東京」へ行ってきました!!

しあわせ20

東日本大震災で被災し、ふるさとの福島から2人の娘と共に避難している経験を乗り越えて

シンガーソングライター YUKARIさん「マイ  ライフ」を熱唱 ジャズピアニスト遠藤  律子さん演奏

 

しあわせ21

再び基調講演、サティシュ・クマールさん(インド出身・イギリス在住)登場!

非暴力とスワデーシー(国産品愛用)・スワラージ(自治)の運動によりインドの独立を勝ち取った

ガンディーとビノーバ・バーべの教え、そして1970年代世界に影響を与えた文明論の名著「スモール・イズ

・ビューティフル」の著者シューマッハーの思想を受け継ぎ、平和運動やエコロジー誌「リサージェンス」

編集長、「シューマッハ・カレッジ」創設などの実践を続ける現代の賢人!

 

しあわせ22.5

陽気に大きな声で話される姿に、圧倒的なパワーと存在感を感じます!

 

しあわせ22

「ローカル経済をつくり出すためには、まず自分の二本の手を祝福して、手を使いましょう。

私の仕事は、まずは料理、食べ物を育てるガーデニングからでした。」

「マハトマ・ガンディーはスワデーシー、”場所に基づく経済”を唱えました。あなたの立つ大地、大気、雨、

太陽、海、地上のエネルギーと資源を活用して地域の経済をつくり出しましょう」

「ローカルな経済では一人ひとりが主役、あなたがつくり手、詩人、アーティストになるんです。

すべての人に内なる創造性と想像力が備わっています、すべての人が特別なアーティストなんです。

皆さん アーティスト宣言をしましょう。」

「自分がこれだと思うものを学び始めるのに年齢は関係ありません。ガンディーは60才からチャルカ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804