い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい25☆駒ヶ根高原美術館~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい25☆駒ヶ根高原美術館~

飯田市に生まれ、晩年、長野市を中心に活動されていたということで、どこか懐かしい風景画から、他、様々な作品を見ることができます。

”日本のルソー” と呼ばれているそうです

(現在、長野県信濃美術館でも企画展が開催されていますね。)

 

さらに部屋を移動しますと

277

DSCF8095

設立に携わったという 池田満寿夫 藤原新也 瀬戸剛 各氏の他に

289

柴田久慶 安達博文 ルオー 羽生出 大沼映夫氏の作品が部屋ごとに展示されており、

次々と迫力のある作品が続きます。

立ち止まり、衝撃を受け、いつもおしゃべりな私たちが、無言で移動します

 

現代美術を中心に、歴史的著名な巨匠作品が展示されているという、パンフレットとおりのラインナップです

 

DSCF8106

私達のアートさんぽは、竹久夢二の大正美人に癒されて終了です

 

これからますます秋が深まっていきます。

芸術の秋を堪能したい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね

 

 

そしてお腹が空いたので、そのままランチ取材へ

 

駒ヶ根市赤穂にある ”TEAK” さん(チークさんです。知識不足でAの上の・・が表示できません…)へお邪魔しました

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804