い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑩陣馬形山~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑩陣馬形山~

頂上のベンチには お弁当を食べてる方がいらっしゃいました

「どんなお弁当も ここで食べたら 最高においしくなるんやー

って 言っていた気がします。

同感 同感。

お弁当を 持ってこなかったことを後悔。

次は持って来ようと 固く誓いました

後ろ髪を引っ張られつつ おなかも空いたということで 移動!

私たちのランチは お弁当ではなく コチラでいただきました

IMG_7262

実はずーっと ずーっと 気になっていた 「アゲイン」さん

国道153号線沿いにある タイの家庭料理屋さんです。

多国籍料理 や エスニック料理に 最近とても興味があります

それゆえ この上なくうれしい~

店内には タイっぽい写真や置物があり 新鮮な感じ

jinba4

私たちがオーダーしたのは この3つ

IMG_7277 トムカーガイ

鶏肉入りスープ。

ちょっとピリッとする だけど 少し甘い。

こぶみかんの葉が いい味出してます。

そして具だくさん! こうゆうの大好きだ

 

 

 

パッガイキンラーッカーォIMG_7297

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804