い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑩陣馬形山~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑩陣馬形山~

鶏肉の生姜炒めかけご飯。

タイの料理ではあるものの

日本人でも食べやすい味付けに。

生姜がたくさん入っていて おいしい!!

生姜好きには たまらない一品

 

image1jinba5 グヮイテーオローッ

いわゆる 生春巻き。 だけど 水菜とエビではなく、

もやしや ピーナッツを炒めて

特製ソースで味付けしたものが 巻かれていました

めちゃおいしい! 私、コレ、ハマりました!

 

 

 

タイ料理 いいわ~ 大好きだわ~

また新たな味を知ることができました

店内には タイで有名な調味料や 雑貨も売っており

異国にいるかのような雰囲気を 味わうことができます

ぜひ 皆さんも 中川村の タイの国へ 行ってみてください

 

 

 

【本日の追記:いい景色といえば… 】

陣馬形山からの眺めに 本当に感激

Y隊員から「こんな素晴らしいとこ 連れてきてくれて ありがとう」と

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804