い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

中央アルプス 「経ヶ岳」登山

カラマツなどの樹木で見晴らしはイマイチ望めません

【登山道からの眺望】

kyou023

【7合目での出会い】

kyou519

「いつでもアルプスが望め、水と空気がきれいな伊那が大好き!」と都会から伊那に定住したお二人の女性が、アメリカとイギリスからのお友達と登ってきたところで…「一緒にハイポーズ」
「素晴らしい山ですね!!」とおっしゃってました

【登山道に咲くお花】

kyoyo947 kyou949

春の訪れをひた向きに待って咲いた可憐な花々です。

【仲仙寺】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜が満開です。

kyou972-2

kyou74

 

kyou981

境内は春の花々が咲き誇っていました

芽吹きのころの登山は遠くの景色も枝の間から良く見え、登山道には可憐な花が咲き春を感じることができました。

冬眠から覚めたクマはお腹がすいているので、鈴などをつけて「人がいますよ!」とアピールして春山は歩きたいと思います。

標高が高いところはまだ雪もあり場所によっては冬山の装備で安全登山を心がけたいと思います。

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804