い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

樹氷の「坊主岳」登山

樹氷でキラキラと輝く樹木の先に雪を頂いた山々が連なりまるで夢の世界にいるようでした。

bouzu50 bouzu33

木曽谷の眺めと坊主岳標柱

bouzu348

伊那谷から良く見える経ヶ岳2296mの頂上が僅かに見えます。
佛谷2184mと今回登った坊主岳1961mは経ヶ岳に隠れて伊那市街からは見えませんが上伊那の隠れた名山です。仏様につながるような山が並び御利益がありそうです!(^^)!

bouzu61

八ヶ岳

bouzu60

八ヶ岳連峰の左に霧ヶ峰や美ヶ原も望めます。

bouzu94

正面の雪山が乗鞍岳で右側に北アルプスの峰々が聳えます。

【坊主岳全景】
bouzu87

羽淵地区から見た坊主岳です。

bouzu65

登頂に満足感いっぱいの山仲間です。

今年も残すところあとわずかになりましたが、この1年、仲間の協力のおかげで上伊那の魅力を山登りを通してお伝えすることができましたこと大変うれしく思います。ありがとうございました。来年も健康に気を付けて伊那谷からの山情報をお伝えできればと考えていますので、よろしくお願いします(*^_^*)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804