い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > フラメンコ de 高遠バラ祭り2015!

フラメンコ de 高遠バラ祭り2015!

バラたちが見守る中、キキちゃんの軽快なタンギージョ・デ・カディスでショーがはじまりました。初めて会った頃はまだ保育園児だったのに、すっかり一人前のバイオーラ(踊り手)に!
続いて、喜びや幸せを表すアレグリアスで、バラ祭りの会場を盛り上げます。衣装はすべて出演者の手作りとのこと!綺麗ですね~

O  O

 

次は、友情出演のレジェンダ・デ・松川のファンダンゴ・デ・ウェルバ。かつて、同じ板の上で踊った仲間も出演!パリージョ(カスタネット)の乾いた音が、高遠の山々に響きます。
そして、同じファンダンゴ系の曲種でロンディーニャ。スペインのロンデ地方の自然の美しさを歌った曲とのことで、まさに、高遠の豊かな自然にピッタリ。ビシッと決まって、カッコいいです

O  O

 

深い哀しみを背負いながらも、まっすぐ歩いていく女性を表現したティエントの後は、キキちゃんと由佳先生の母娘2人でルンバ。

O  O

会場からの「オレ~!」という掛け声とパルマ(手拍子)が響く中、全員でのセビジャーナスで華やかに前半が締めくくられました。

休憩の間、お客さんたちは思い思いにバラ園を散策して、目を楽しませていました。香しいたくさんのバラたちに、すっかり心が癒されます。

O  O

 

後半は、ジプシー・キングスの曲で元気よくスタート!そして、母娘のロサ・マリア、トリアナのタンゴと続き、タンゴ2連発でノリノリのステージへ。

O  O

 

と思いきや、シギリージャ・イ・マルティネーテとソレア・デ・ブレリアの、死や苦しみを表現した黒い世界の2連発。感情が入りすぎて、見ているうちに眉間にしわが・・・

O  O

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804