い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > フラメンコ de 高遠バラ祭り2015!

フラメンコ de 高遠バラ祭り2015!

林務課rosaです

6月14日(日)に、バラ祭り開催中の伊那市高遠町の「しんわの丘ローズガーデン」に行ってきました。

スペイン語でバラを意味する私、rosa。自称フラメンコ・オタクのお目当ては、もちろん、ラス・デュエンデスのフラメンコ・ショー

 

シャトルバス乗り場のフラメンコのポスターがワクワク度を高めます。

O  O

 

さあ、バラ祭りの会場へ!

O  O

色とりどりのバラが咲き誇こる庭園は、まるで天国のような美しさです。

O  O

 

午前10時、フラメンコをイメージして作られた天空のステージ「太陽の雫」へ。すでに、踊り手の皆さん、歌い手さん、ギターさんたちがスタンバっています。

O  O

 

初めに、伊那市役所 高遠町総合支所の産業振興課の方から、高遠のフラメンコ舞踊団ラス・デュエンデスのご紹介。

今年で8回目となるバラ祭り。第5回目から数えて4回目の出演となるラス・デュエンデスのフラメンコ・ショーは、すでにバラ祭りに欠かせない存在となっています。今年は、ステージの背景にツルバラを配置しました。それでも、眩いばかりの踊り手の皆さんを前にすると、どんなバラもかすんでしまうでしょう!との名司会ぶりに、ワクワク度も最高潮に

O  O

よく見ると、ツルバラがハート形になっているんですね!心憎い演出です。

1 2 3 4

このブログのトップへ