い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 南信発電管理事務所 > 信州を巡るダムの旅 ― ダムスタンプラリー2018

信州を巡るダムの旅 ― ダムスタンプラリー2018

 

投稿者である私もスタンプラリーへ参加してきました。
苦労したことは、とにかく遠いこと!
一番離れているところで200km近くもありました…。

しかしながら、ポスターでは道中の観光地、飲食店が紹介されているのでそれらを回りながら行けば、遠い道のりも気になりません(笑)

また、ダムの形を模したカレー、ダムカレーが食べれるお店もあります。
ダムで配布されるダムカードとは別に、「ダムカレーカード」なんていうものも貰えるので要チェックです。

 

スタンプラリーをしていて一番驚いたのは、どのダムに行ってもスタンプラリーの台紙を持った方がいらっしゃったことです。
ダムを見ながら知らない人同士で会話をしていたり、写真を撮ったりと皆さん楽しまれていたことが印象的でした。

ダムが好きな方はもちろんのこと、まだ興味がない人でもぜひご参加ください!
ダムの魅力にハマること間違いなし!

ダムスタンプラリー2018
平成30年7月21日(土)~9月30日(土)(毎日開催)
長野県内11ダムが対象 どこからでもスタート可能
詳しくは長野県企業局公式HPで
1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804