い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~「シッティングバレーボール」、その魅力に迫る~

地域の元気創造中!~「シッティングバレーボール」、その魅力に迫る~

シッティングバレーボールの競技人口は約1,000人と、まだまだ認知度の高い競技とは言えず、シッティングバレーボール用の用具等が豊富とは言えないため備品購入費が負担となっていると伺いました(通常のバレーボールより低い支柱にネットを張っているのですが、購入費としては大きな差はないそうです。)。

 

それらの課題はありますが、シッティングバレーボールを行っている皆様を見ているとスポーツをする上で最も必要なことは、その競技をエンジョイすることで「好き」になることなのだと思いました。

この記事を御覧になった皆様、ぜひシッティングバレーボールを知っていただき、この競技をエンジョイして「好き」になってみませんか?

 

活動内容紹介

シッティングバレーボール教室

  1. 誰でも体験教室場所 伊那養護学校体育館
  2. やってみようかなと思った人も、見てみようかなと思った人も、何かお手伝いしたいなと思った人も興味を持ったらとにかく来てみませんか?やってみましょう
  3. 日時 毎週木曜日の午後7時から9時まで
  4. シッティングバレーボール練習(Block Market)

場所 伊那養護学校体育館

内容 加藤 正さんと一緒にシッティングバレーボールの練習を行い、いずれはみんなで国内大会にエントリーするチームを作りたい。そ んな仲間になりませんか?

参加費  年間500円

 

イベント情報

シッティングバレーボール体験会(具体的な内容は現在検討中)

日時 10月21(土)、22日(日)頃の予定

場所 伊那市民体育館サブアリーナ

内容 日本シッティングバレーボールナショナルチームによるデモンストレーション及び一般参加者との参加型交流会等

 

お問い合わせ先
伊那市総合型地域スポーツクラブ ℡0265-73-8573

 

P1090788

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804