い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中! ~春よ来い 湯ったりのんびり 春まつりひな祭り~

地域の元気創造中! ~春よ来い 湯ったりのんびり 春まつりひな祭り~

 

みなさん、こんにちは地域政策課のFです。

上伊那地域の「地域発 元気づくり支援金」活用事業をご紹介する「地域の元気創造中!」
今回は、辰野町で行われた「春よ来い 湯ったりのんびり 春まつりひな祭り」をご紹介します

DSCF4148

 

5ヵ所の会場のうち、4会場(たつのパークホテル、辰野美術館、湯にいくセンター、パークセンターふれあい)の様子については、あやさんぽ37、38でしっかり紹介していただいたため、今回は期間中連携して開催された「沢底福寿草まつり」を中心にお届けします。

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい37☆春まつりひな祭り①~
あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい38☆春まつりひな祭り②~

 

今回も息子(次男坊)をアシスタントに引き連れて参加してきました。

まずは荒神山公園と沢底福寿草まつり会場を巡回しているバスに乗車し、会場へ向かいます

DSCF4052

 

沢底福寿草まつりのメイン会場である「沢底入村ふれあいセンター」に到着!
多くの方で賑わっていました。

DSCF4071

 

お目当ての福寿草は、センター近くの土手が一番の群生地となっており、観賞用歩道が整備されています。
DSCF4058  DSCF4063

 
今年は暖冬のため、例年より開花が早かったようですが、斜面一面黄色に彩られ見事でした。
遊歩道をのんびりと歩き、春の訪れを堪能しました。
DSCF4062  DSCF4064
DSCF4066

1 2 3

このブログのトップへ