い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「夏の観光PR in 駒ヶ根ファームス」 “アルクマも応援”

「夏の観光PR in 駒ヶ根ファームス」 “アルクマも応援”

さらに、今回は三角くじの抽選も行い、「アルクマストラップ」か

「アルクマウエットティッシュ」をプレゼントしました。

アルクマストラップも人気ですが、

ウエットティッシュも「重宝する」と喜ばれました。

アルクマはここでも大人気!

おつんぶ(正座)して、お子様目線のアルクマ、

まるで、お話をしているようです。

「はい、チーズ」

お子様だけではありません。大人にも大人気です。

今日は、親子連れなどの来訪者と一緒に記念撮影をして、

観光PRに一役買ってもらいました。「暑い中、ありがとう!」

お陰さまで、約150名の方からアンケートにお答えいただきました。

「ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。」

また、ここ「駒ヶ根ファームス」には、

特産品の直売「おみやげshop」や南信州ビールのレストラン「味わい工房」、

観光客の強~い味方「観光案内所」、

さらに、お隣には「農産物直売所」

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804