い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 名古屋市金山総合駅で「食の縁結び!南信州うまいものマーケット」開催!上伊那PRをしてきました

名古屋市金山総合駅で「食の縁結び!南信州うまいものマーケット」開催!上伊那PRをしてきました

こんにちは、商工観光課のRです😁

2月25日(日)に、名古屋市 金山総合駅連絡通路橋イベント広場にて行われた「食の縁結び!南信州うまいものマーケット」に参加しました。
こちらは、南信州地域振興局主催による「南信州地域で生産された農産物及び加工食品等を扱う事業者・団体による物産展」です🍎上伊那地域からは、駒ヶ根市の株式会社ワクワクカンパニーが出店され、上伊那地域振興局商工観光課も観光PRを行ってきました。

長野県PRキャラクター「アルクマ」も複数回出没!たくさんの方と記念撮影📸

多くの方に足を運んでいただき、「長野県産はおいしいくて大好き」「紅葉の時期に観光した長野に春も行ってみたくなった」など、うれしい言葉をたくさんいただきました。南信州の美味しいものと一緒に「上伊那地域」を知っていただけたと思います!

まだまだ寒い日が続いていますが、だんだんと春の足音も聞こえ始めました🌸
上伊那の美味しいものをともに堪能しましょう!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804