い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「夏の観光PR in 駒ヶ根ファームス」 “アルクマも応援”

「夏の観光PR in 駒ヶ根ファームス」 “アルクマも応援”

商工観光課のmKです。

早い梅雨明けで、本格的な夏の観光シーズンを迎えた7月13日(土)、

駒ヶ根市の駒ヶ根ファームスで、夏の観光PR

“「信州の道 ホットインフォメーション」観光PRイベント2013〈夏〉”

を開催しました。特に、上伊那地域、木曽地域の観光案内を行いました。


        駒ケ根ファームス

上伊那管内の市町村、観光連盟、駒ヶ根観光協会の皆さんにもご協力いただき、

主に、パンフレットの配布と観光アンケート調査を行いました。


出張アンケート用の買物カゴです。

中身は、観光パンフレットの入ったアルクマアームバッグと

アンケート協力者へのお礼用のプレゼントです。

長野県観光PRキャラクター「アルクマ」も応援に駆けつけてくれました。

「ありがとう!」

長野県観光マップをはじめ、上伊那地域、木曽地域の観光パンフレットなど

21種類を用意しました。

この日は、関東・中京方面からの来訪者が多く、

早速、アンケートをお願いしました。

アンケートにご協力いただいた方には、

伊那谷で育ったりんご「ふじ」を絞ったりんごジュースをプレゼント。
(さっきまでお店の冷蔵庫で冷やしていたので、汗をかいています。)

1 2 3

このブログのトップへ