い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > バーチャルマーケット 開店~☆

バーチャルマーケット 開店~☆

え!おばあちゃん、計算はやっ!さすが「脳いきいき教室」の参加者

みなさん、それぞれに購入するものを決めて、それを伊那市の職員の方が取りまとめてお店に注文します。

「いきいきマーケット」の後に「脳いきいき教室」が実施されますが、それが終わるころには、注文した商品を乗せた路線バスが、集落センターに到着する仕組みとなっています!

参加されたみなさんは、

「たまには、みんなでこうやって商品を見るのも楽しいね」
「次は、洗剤とか調味料とかの生活用品も紹介してほしいな」

などなど、いろんな感想をおっしゃっていました

 

今回は初めての試みでしたが、今年度中にもまだ数回開催が予定されています!

移動手段に困っている方々と市街地とを結ぶ先進的な事業で、これからますます利用しやすくなっていきそうです!!

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804