い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.5

ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.5

Q なぜゆるキャラGPに出場されたんですか?
 来年、オレ様の拠点である駒ケ根市に、新たなゆるキャラが誕生する!!
  その前に、オレ様の勢力を高めておこうと思ってな!!
  決して、新キャラ登場でオレ様の出番がなくなるから、今のうちに知名度
  を上げて生き残りを図ろうなんて思って無いからなicon10icon10(実際はかなり思っ
  ている・・・)

Q ゆるキャラGPへのエントリーがギリギリでしたが、それには何か理由が
  あったんですか?

 主役は最後にやってくるって言うだろ(ヒ~ヒッヒッヒ

Q ライバルは誰ですか?やはり「SPEED太郎」ですか?
 アルクマ様を除いて、長野県内のゆるキャラ全部だな

Q くまもんについてどう思いますか?
 くまもん様~ 私を是非仲間にして下さい~  ヒヒ~ m(_ _)m

 目標順位と予想順位をお聞かせください?
 アルクマ様が1位だから、オレ様は2位だな

 チャームポイントは何ですか?
 カモシカのように細い脚icon12
 
  
  愛くるしい笑顔だな(照)
 

 今までで一番思い出に残っていることは何ですか?
 南箕輪村のゆるキャラ「まくん」とか言ったっけ?
  ヤツにオレ様の名前をいつまでたっても「ヒーヒー」って間違われてる事
  だな。
  (ちなみにヒッヒーも「まっくん」の事を「まくん」と間違って呼んでい
  る・・・)

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804