い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 発表!! 4月~6月の人気記事ベスト10

発表!! 4月~6月の人気記事ベスト10

こんにちは。
地域政策課の中年Mです。

7月17日に、ブログ開設1周年を記念して「平成24年度の人気記事ベスト10」を発表してから3ヶ月が経ちました。
そこで今度は、ブログ開設1.25周年を記念して、今年の4月~6月に掲載されたの記事の中から、人気の高かった記事のベスト10をまとめました。

さて、上伊那ファンの皆さん、この「どんぶり」は「なに丼」かおわかりになりますか?

第1位に輝いたのは、この写真の「○○町の○○○丼」をご紹介した記事でした。
それでは、4月~6月の人気記事ベスト10を発表します。

上伊那魅力発信ブログ「い~な 上伊那」
4月~6月の人気記事ベスト10

◎対  象
 平成25年4月~6月に掲載された記事(全77件)
◎人気順位の決定方法
 6月末日から3ヶ月経過した時点のアクセス件数が多い順にランキングしました。
 (基準日:10月1日)

1 上伊那のうまいもん・・・飯島町「さくら丼」
  掲載日:H25.4.19
  延べ件数:375件、1日あたり平均:2.26件
 伊那谷には各地にその土地の名物の「どんぶりもの」がありますが、その中から、さくら肉(馬肉)を使った飯島町の「さくら丼」のご紹介です。

2 まんじゅうこわい?高遠まん頭大集合!
  掲載日:H25.4.6
  延べ件数:330件、1日あたり平均:1.85件
 第2位は、伊那市のお土産品として知られる「高遠まん頭」の記事です。
 ある日、「おまんじゅうを山ほど食べたい」と思った魅力発掘隊員が、高遠まん頭の食べ比べを行ってみました。

1 2 3

このブログのトップへ