い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 上伊那の山・花・自然 ~宝剣岳&伊那前岳~

上伊那の山・花・自然 ~宝剣岳&伊那前岳~

逆方向から来る人もいるので、譲りあって通過しましょう。

ここをクリアすれば、山頂はもうすぐです!

★宝剣山頂から 《宝剣岳山頂から》

眺めは抜群で、周りの何もない空間に吸い込まれそうなスリルを味わえます。

頂上にさらに突き出した岩があり、そこに立つ豪の人もいましたが

私は慎んで遠慮させていただきました(ˆˆ;)

帰りも岩場の連続なので、気を抜かず下山しましょう!

 

 《追伸》

伊那前岳(標高2,883m)を併せてご紹介します。

宝剣山荘から乗越浄土を経て東へ向かい、3、40分ほどで登ることができました。

険しいところは特になく、稜線散歩を楽しめました

 

SN3B1495SN3B1499

《左:乗越浄土付近から望む伊那前岳、右:伊那前岳山頂》

木曽山脈主稜線から伊那側に突き出た場所にあるので

西駒ヶ岳、宝剣岳の雄大な姿を同じ目線で眺めることができますよ!

宝剣アップ 《伊那前岳付近から眺める宝剣岳》

《おまけ》

千畳敷付近での写真を掲載しました。

撮影は同行の同僚K.N氏。感謝です!(撮影日8月上旬)

それではよい登山を

 

★1千畳敷花黄 5千畳敷から南ア、富士山 6リンドウ ★花白2 3花白 3コマクサ大 ★山光 ★宝剣 雲

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804