い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅第7弾!! ~藤よし編~

魅力発掘探検隊 食・農・旅第7弾!! ~藤よし編~

皆さんこんにちは。魅力発掘探検隊、食・農・旅班のTです。

我々の活動第7弾は、JR伊那市駅から徒歩1分。伊那合同庁舎のすぐ近く「軍鶏・天然旬魚処 地野菜厨房 藤よし」さんへお邪魔しました。

IMG_2127

 

こちらのお店は地元食材・天然素材にこだわり、「安全な食」の提供をモットーに、美味しいお料理においしいお酒を提供してくれているお店です。

藤よし店舗前以前にも当ブログのシリーズもの、「あやさんぽ」でも紹介されていましたね。まだご覧になってない方はこちらも一緒にどうぞ → 「あやさんぽ~どこか近場へ行きたい11☆Cooking class of 藤よし」

 

 

さて、本日のランチメニューはこちら。

IMG_2130◯ ぎたろう軍鶏のあぶりたたき丼(1,180円)

◯アマランサスの和風パスタ(980円)

◯のどぐろのさっぱり酒蒸し(980円) → 完売のためさんま定食に変更

◯珍ひうち鯛の煮つけ(1,080円)

◯安曇野放牧豚の一口天ぷら(1,180円)

となっております。何を食べるか迷います。全部食べたい。
(お魚のお料理については、その日の仕入れ状況によりメニューに変動があるそうです)

 

店内の様子です。
照明が若干絞られており、落ち着いた雰囲気です。

14447046689051444704684338

右側の写真は昼の部(ランチ)担当の店長さんです。
とても感じの良い方で、こちらの質問にも快く答えてくださいました。
お忙しい中ありがとうございました。

1 2 3 4

このブログのトップへ