い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 大芝高原にくまモンがきたーっ!

大芝高原にくまモンがきたーっ!

詰め合わせをまっくんのお口に入れるおちゃめなくまモンicon01


ぱくっface08

そのあとまっくん&くまモンは2人に会いにきてくれた
小さなお友達や大きなお友達と触れ合い、写真を撮るなど
楽しい時間を過ごしましたicon14

くまモンの毛並みface05

毛足が短く、サラサラで柔らかい肌ざわりでございましたicon23

そして、忘れちゃいけないicon10
私たちはゆるキャラ応援隊icon22
もちろんちゃんと任務もこなしていますよ。

くまモンにインタビューをしました。
通訳の方が丁寧にくまモンからのメッセージを伝えてくれましたicon14

Q.上伊那の印象は?
A.熊本県には阿蘇という外輪山に囲まれた地域があるのですが、
 そこの風景に良く似ていて、懐かしい感じがするモン♪♪♪ 
 そして、空気がとってもきれいお水も美味しいモン♪♪♪
 お水が美味しいってところも熊本県と長野県の共通点と思ったモン♪♪♪

Q.久し振りにまっくんに会った感想は?
A.とっても大きくて、最初はやっぱり「トウモロコシ」かと思ったモン♪♪♪

上伊那をとっても気にいってくれたようですが、
熊本のPRも忘れないしっかり者のくまモン。
そして、松ぼっくりの妖精まっくんを「トウモロコシ」なんてface08
ユーモアも兼ね揃えたさすがのくまモンでしたicon06

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804