い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 手ぶらでバーベキュー ~駒ヶ根高原 家族旅行村~

手ぶらでバーベキュー ~駒ヶ根高原 家族旅行村~

こんにちは。地域政策課の中年Mです。

好天に恵まれた10月の連休の最終日、我が家では、どこに遊びに行こうかと話し合いをしておりました。
「そうだ、バーベキューに行こう。」
しかし、インドア派の父さんを見る子供たちの目は半信半疑。
「お父さんにまかせなさい。ハッハッハ。」

 ・・・という訳で、「駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘」にやってきました。

家族旅行村は、バーベキューの鉄板や材料を施設内のレストランで用意してもらえ、さらに全天候型テラスが整備され天気の悪い日でも大丈夫なのです。
(子供たちよ、父さんは君たちが寝静まった後、こっそりインターネットで調べていたのだよ。)

まずは、レストランで材料等を受け取ります。

お皿も箸も調味料も用意してもらえますよ。

あとは焼いて、食べるだけ。

手ぶらで気軽に出かけることができて、テラスの横を流れる川のせせらぎを聞きながら食べるバーベキューの味は格別でした。

家族旅行村ではバーベキューの他、オートキャンプ場やゴーカート、おもしろ自転車、パターゴルフ等の施設も充実しています。
ちなみにゴーカートはこんな感じ。

林の中を抜けていくコースを駆け抜けて、お父さんは風になったのでした。

「駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘」は11月末まで営業しています。

また、10月13日(土)~14日(日)には「秋まつりあーとピクニック」が開催されます。
木工・工芸のクラフトマンの出展、木工体験、ちびっこマスつかみ取り大会等が行われるそうですので、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ