い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > アカマツの間伐材でWORKSHOP3!

アカマツの間伐材でWORKSHOP3!

 

3日間の開催なので、連日でも、ご都合のよい日を選んでご参加いただいてもOK。参加費は全日無料です。動きやすく、汚れてもよい服装でご参加くださいね。

チラシはこちらからダウンロードいただけます。 → チラシ(pdf:178KB)

 

270220inamachi

やるじゃん会と前回の参加者の皆様で記念撮影
伊那北駅前には、すでに、前回のワークショップで作られたベンチが。

これから、伊那市駅周辺を中心に、鉢カバーやベンチがどんどん設置されていくそうです。楽しみですね。商店街に伊那谷で育ったアカマツの木材をふんだんに使っていただいて、訪れる方のくつろぎ空間や街の賑わいにつながっていってくれることを期待しています。

  
このワークショップは、長野県森林づくり県民税(森林税)を活用した「信州の木活用モデル地域支援事業」の、木の香り漂う街並みづくりモデルの一環として開催されています。

 

上伊那地方事務所 林務課からのレポートでした。

※「上伊那の森林レポート」のアーカイブは、上伊那地方事務所林務課のホームページ(URLは以下のとおり)からご覧ください。
 http://www.pref.nagano.lg.jp/kamichi/kamichi-rimmu/shokonorin/blog/h26.html

WORKSHOP1の会場(通り町「談話室」)はこちらです↓  セントラルパークは、通りの向かい側ですよ。

1 2

このブログのトップへ