い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい17☆どろん田バレー日本大会~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい17☆どろん田バレー日本大会~

がんばって チーム全員で ボールをつなぎます。

doronta11

白かった衣装も 試合がはじまるとすぐに 一気に茶色に染まります★

doronnta7

必死にボールを追いかけ ダッシュしようと思うのですが

見事に 泥に足を取られて 苦戦  気付けば 試合終了のホイッスル!

2セット取られて 負けてしまいました… 惜しかったんだけどなぁ。

試合終了後は 近くを流れる 横川にて 泥を洗い流すのが恒例です

doronta15  doronta14

水を掛け合うのは 恒例じゃありません。 なんだかんだ 寒いですからね

 

さて、 服も乾き 少し眠くなり始めたところで 第2試合開始。 次は 強豪と噂のチーム

doronta6

ここでも必死に ボールを拾います。 どろどろの泥の中で 奮闘しました!

が、 結果は敗北 しかも 2セット目に関しては 10-0!!!

何がいけなかったんでしょうか。 強いて言うなら そもそもバレーが上手くないってこと ですかね。

決勝トーナメントでも がんばってぇ~ と相手チームに 泥のエールを送ります

doronta9

そして 悔しさと 切なさと 心弱さから やけになって ザブン。

doronta10

いや~ 心ゆくまで 泥だらけになりました

試合は 負けて悔しかったけど 普段入ることのない田んぼに入って

泥だけでなく 見て見ぬふりをしていた生物たちと お友達になれて

とてもいい気分転換になりました

来年も開催されるようだったら みなさんもぜひ 参加してみてください

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804