い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい17☆どろん田バレー日本大会~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい17☆どろん田バレー日本大会~

暑い日が 続いていますね

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

に行ったり に行ったり かき氷を食べたりしていますか?

私は 今年こそ大桑村にある 阿寺渓谷で存分に 水遊びを楽しみたいです!!

ご存知の方も 多いかと思いますが、 すごい川がきれいなんですよね。

ブルーにも グリーンにも キラキラ光って 輝いていて

思わず息を呑んでしまうほどです

コレがちょうど1年前に訪れたときの写真。

IMG_2022

この時は 川を見るだけで 入ることができなかったので、今年こそは!と思い、

この前 そのような計画を立てました

…が、「伊那まつりの翌日は 体力的に無理でしょ。きっと疲れてるよ。やめとこ。」という

一同納得の理由で 私の夢は 先送りとなりました。

日にちを決める段階で なぜそれに気づかなかった。

今年中に出来ますように。 計画が流れませんように。 川だけに。

 

ところで、 昨年 私が川に入る機会があったのは 1度だけ。

そう!! どろん田バレー大会!!! 

辰野町にて行われ、 今年で17回目

田んぼの多面的機能を活用し、 山間地の農業を通じて

自然のはぐくみを 多くの方に知ってもらうとともに

人々の交流によって生まれる活力を

地域振興に生かすために開催されています

全国から56チーム 約500人の選ばれし プレーヤー達が

“田んぼ” という最高の舞台で 泥だらけになって バレーボールをします

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804