い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

今日は測量の日です

 中立・了解
 建設事務所では、毎年数多くの事業を実施しており、地権者等関係者の皆様には、日頃からご理解とご協力をいただいています。
 事業を実施する際には、貴重な土地をお譲りいただくこともありますし、その際は境界立会を実施して買収面積を確定させていただきます。
 境界立会を実施する際も、職員はあくまでも中立的な立場です。
 境界を確定させる場合は、所有者等関係者の皆様が納得し了解された上で行っています。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 測量の日に関しては、公益社団法人日本測量協会のホームページで詳しく知ることができます。
 アドレスは、 http://www.jsurvey.jp/sok.htm です。

 また、伊那建設事務所のホームページでは、現在実施している様々な事業等の情報を発信しています。
アドレスは、 http://www.pref.nagano.lg.jp/inaken/index.html です。

【出典】
1 測量の日ポスター:2014年の「測量の日」ポスター
2 地積測量図サンプル:盛岡地方法務局「地積測量図サンプル」
 ご協力ありがとうございました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804