い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 伊那建設事務所 > 木曽復興支援~職員で小旅行へ行ってきました~

木曽復興支援~職員で小旅行へ行ってきました~

食事の後、そば屋の直ぐそばで先週行われた「巨大かまくら祭り」の会場を見に行きました。「兵どもの夢のあと」ではないですが、吹雪の中、巨大な雪像と一緒に写真を撮りました。この他にも多くのかまくらなどが残っていました。

巨大かまくらまつりの残骸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路の途中、この寒いのに定番のアイスクリームを食べました。

アイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、国道361号線を国道19号に向かって下っていた途中にある「二本木の湯」に入って、小旅行の締めくくりとしました。

この温泉は日本有数の炭酸泉ということを、居合わせた他のお客さんに伺いました。ぶくぶくと泡が出ていてとても体が温まる温泉でした。

二本木の湯

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804