い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 伊那建設事務所 > 木曽復興支援~職員で小旅行へ行ってきました~

木曽復興支援~職員で小旅行へ行ってきました~

伊那建設事務所の職員有志により、木曽復興支援の取り組みの一つとして、「単身赴任者が仕事等の都合で土日に帰省しない機会を捉えて木曽へ小旅行をする」を、2月14日(土)に実施しました。

雪深い開田高原方面を一回りし、おいしいそばを食し、温泉に入って帰ってきました。

 

最初に訪れたのは、木曽町三岳の白川氷柱群です。冷たい風が吹きすさぶ中、見学しました。断崖絶壁に、見事に伸びた「つらら」の数々は一見の価値ありです。夜のライトアップもきっと見事だと思います。

白川氷柱群

 

 

 

 

 

 

 

次に、御嶽山の姿を見ようと、木曽町開田にあるマイヤスキー場の駐車場へ行きましたが、あいにく霊峰はその姿を現してくれませんでした。

御嶽山

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、開田高原の「高原食堂」というそば屋に入りました。

今が旬のすんきそば(900円)とシンプルなもりそば(2枚 1,200円)を食べました。大変おいしいそばでした。ご夫婦お二人で店をやっているため、混雑時は1時間、2時間待ちがあるようですが、この日は一番乗りしたため、待たずに食べれました。

すんきそばそば

 

1 2 3

このブログのトップへ