い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

ボンボンショコラの中身はこんな感じです!

 ワオ!豪華!

そのような和洋折衷な感想が聞こえるかは不明ですが、ボンボンショコラもプチダックワーズもおいしく、あっという間に頂いてしまいました。

ドルチェカリーナでは、季節や状況によって品ぞろえが変わりますが、イメージやご希望に応じてセット内容の変更や、相談にのって頂けます。
しかし、送る相手のことを想いながら、贈る品を迷う時間も楽しむ、というのも趣きのあるものだと思います!

…全くまとめになっていませんが、まとめということにさせていただきます。
— — — — —

今回の「ついでに!」

実は、今回の企画外でドルチェカリーナのジェラートをお土産に買ってきていました。

フレーバーは「ストロベリー」「ピスタチオ」「ミルクティー」「ティラミス」の4種類。
ストロベリーとティラミスは春の新作とのこと!

お昼休み、召し上がっていただき、それぞれ感想をお伺いすることに。

ストロベリー・・・フレッシュなイチゴの美味しさ。あっさりとした甘さ。
ピスタチオ・・・クラッシュされたピスタチオが混ざっていて、香ばしくて美味しい。
ミルクティー・・・紅茶の風味が効いていてしつこい甘さがなく爽やかな味。
ティラミス・・・コーヒーの苦みとバニラの甘味の絶妙なバランス。

今回のメンバーの中では、ストロベリーが一番人気でした。(個人差があります)

— — — — —
さて、スイーツ特集第1弾、いかがでしたでしょうか。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804