い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

【ドルチェカリーナ】 男性必見?伊那市で洋菓子特集!(1)

どんなスイーツが待っているのでしょう…!
到着です!


お店の中には、いろとりどりのお菓子が並んでいました!「全部1つずつ下さい」と言いたいところですが、そのようなセレブリティでは決してありませんので、分不相応なことはせず、本日の趣旨をお伝えし、お話をお聞かせ頂きました。

黒ごま、ロイヤルミルクティー、ミルフィーユ、かぼちゃ、と種類はいろいろ。個人的にはしぼりたて牛乳が気になります。
手作りジェラート小カップ12個入りで2,670円!(味は季節等によって変わります。どんな味に出会えるでしょうか。お店でお選びください!)


「街の石畳」こと生チョコ詰め合わせは、54粒で2,130円。生チョコの代わりに、ボンボンショコラを加えることで、3,000円にすることも可能とのこと!

ボンボンショコラとは、一口サイズのチョコレートの中に、それぞれ特色のある味わいが詰まっているお菓子です。口の中でとろける美味しさ!見た目としても、かわいらしいですよね。


温めた牛乳に溶かして楽しむチョコレート菓子、ショコラショーを花束に!
こちらは内容等に応じて予算も変更可能とのこと!(こちらも時期により取り扱う商品が変わりますので、お店でご覧ください。
(我々調査隊が持っても絵になりそうになかったので、お店の方に持っていただきました。)

素敵な商品をお見せ頂く中で、どれを選べばいいか迷い始める調査隊2人。そんななか、お店の方からご紹介頂いたのが、こちらです。

ボンボンショコラ10個入りとプチダックワーズ5個入りのセット、3,090円!これなら予算的にも、(企画的にも)ぴったりです!
ボンボンショコラは、3月のおくりもの、ということをお伝えし、お店の方に選んで頂きました。

きれいにラッピングもしていただき、これで準備完了です。

— — — — —

さてさて、持ち帰って、写真撮影です。

ふたと包みをあけると…!

(写真は色調を編集しています)

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804