い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 【ボングーショコラ】男性必見?伊那市で洋菓子特集!(2)

【ボングーショコラ】男性必見?伊那市で洋菓子特集!(2)

 そんな中、3,000円の贈り物なら、どんな内容に出来るのか、見せて頂きました!

 セットでは、ボンボンショコラ8個、プティブールと呼ばれるビスケット型のショコラが1個のセットで2,950円。これはぴったり!


(プティブール。ミルク・ダーク・ブロンドの三種類。「ヘーゼルナッツのクリームをビスケットに詰めてチョコレートでコーティング」と紹介文がありました。美味しそう…)

 ショコラの種類については、お店の方のアドバイスをお聞きし、選んでいきます。
 (最近は、カイピリーナというパッションフルーツが入っている甘さと酸味の味わいが人気、とのこと。要チェックです!)

— — — — — —

 さてさて、満足のいく商品が買えましたので、持ち帰って写真撮影です。


 綺麗なはこに入っています。ふたを開けると…?


 ワオ!絢爛(けんらん)!

 鮮やかなハート形のショコラがかわいらしい、きれいな詰め合わせです!(ハート形のショコラは季節限定商品です。)

 頂いてみると、ボンボンショコラはどれも口どけよく、それぞれのフレーバー(ハート型は赤がプラリネと白がキャラメルでした)とチョコがよく合い、おいしかったのですが、特に驚いたのがプティブール!チョコとビスケットの組み合わせという考えを覆す食感と味わいで、良い意味で予想を裏切るおいしさでした。

 さて、ボングーショコラさんの企画、いかがでしたでしょうか。

 お店があるのは知っていたけど、入ったことがない!という方も、是非1度、この機会にご利用ください!(最近は男性のお客様も増えていらっしゃるそうです。)

 さて、伊那市にある2店のお店を、前回、今回と紹介させて頂きました。企画の趣旨としては、目前に控えた14日の贈り物のための企画ですが、甘党の個人的にとっても楽しい取材活動でした。

 2つの記事が、みなさまの参考になれば幸いです。(樋熊・千両)

1 2 3 4

このブログのトップへ