い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

冬山と、みはらしファーム

撮影場所の近くには、体験施設や、木工品のお店。それから、パン屋さんがありました。

DSCN1565

店内に、はいるとおいしそうなパンが並んでいます。

DSCN1561DSCN1562

話によると、2時から作り始めているそうで、それは食べてみる価値ありということで。

直観で選んだパンは。カレーパン、ドーナツパン、アンバターパンの3つ。

 

食べたパンは、すこし歯ごたえのある、なかはしっとりとしたおいしいパンです。

中のあんも美味しかったです。

 

次に、農産物直売所へ。

DSCN1579

めずらしいものがないかと、ながめていると、大きな梨が。

ほかにも、ソース味のローメン。

もちろん虫系の佃煮や、地元食材、地元製品が目白押しです。

何点か自食用に買っていき、お店をあとに。

 

今日は、節分イベントがあるようで、広場では作業が進められています。

DSCN1578

混んでくる前に、自宅へと帰りました。

 

晴れた日は、綺麗な山々が眺望できます。そうでなくても、美味しい食べ物や、温泉。

皆さんも、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804