い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

冬山と、みはらしファーム

発掘探検隊のyです。

 

先週末、久しぶりに早起きすると、外は快晴。

遠くの山の頂上まできれいに見えます。

DSCN1584

せっかくの天気なので、山を撮影しようと思い

山をみわたせる良い場所はないかと、思案すること30秒。

自宅から10数分で行けるみはらしファームを思い出し、出掛けることにしました。

 

道中でも数枚景色を撮影しました。

DSCN1529

DSCN1537

到着すると、すでに大勢の人が。

上の方まで行きたかったのですが、誘導されるまま、入り口に近い駐車場に停車。

 

温泉施設以外は、ほとんどはじめてなので、とりあえず歩いてみると

ダチョウ牧場の案内が。ダチョウは結構大きく、近寄るのがこわいくらいでしたが、

走ることなく、おとなしいダチョウでした。

 

その後、あたりをふらふらしていると、撮影スポットのような場所に到着。

そこから撮影した山。

DSCN1558

案内看板に山の名前と標高が記載されています。

いつかは、あの頂上まで行けたらと思ってはみたものの、自分の体をみて断念しました。

DSCN1553

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804