い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 伊那谷の洋食屋さん ~駒ヶ根市『さわ屋』~

伊那谷の洋食屋さん ~駒ヶ根市『さわ屋』~

こんにちは。上伊那魅力発信探検準隊員のMです。

1月のとある土曜日。ランチを求め、駒ヶ根市の『さわ屋』さんに行ってきました。

伊那福岡駅前の『さわ屋』のクリームコロッケが美味しいという話を聞いていましたので、まずは伊那福岡駅を目指しました。駅前から雄大な中央アルプスが見え、眺めていると視界に『さわ屋』の看板が。さっそくお店の中に。時刻は12時20分。満席!でした。待つこと1分ほどで席に。(人気のお店のようです。)

DSCN0036

DSCN0037

メニューを見ると、ビジネスランチ650円の文字。月曜日~金曜日までは、メニューが決まっていて、土曜日は日替わりのようで今日はチキンピカタ。魅力的。でも、クリームコロッケが食べたいので、Cランチ900円を注文することにしました。

DSCN0026

DSCN0027

 

DSCN0032

Cランチは圧巻でした。クリームコロッケが2個、白身魚フライが1個、鶏ササミフライ(なんと、芯にはたらこがたっぷりはいっています。)が2切れ、目玉焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁、漬物。 クリームコロッケはクリーミーでとろけるように美味しかった。

DSCN0029ヒレカツ丼(ソース味)1000円

ヒレカツ丼もソース味が程好く美味しかったです。
しっかりいただき、おなか一杯。となったところで、コーヒーのサービスが
なんとも大満足の『さわ屋』さんでした。

皆さんも是非足を運んでみてください。

外に出て右を見上げると、中央アルプスの雄姿もご覧いただけます。

 

 

 

 

 

このブログのトップへ