い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 宮田村総合公園「ふれあい広場」

宮田村総合公園「ふれあい広場」

居間には、囲炉裏が。みたところエアコンもないし、床暖房でもなさそうなので、

おそらく囲炉裏の暖のみで過ごしていたんでしょう。我慢強いですね。

 

靴を脱いで、居間に上がらせてもらうと、やや狭いと感じる部屋。

DSCN1096

2階へとあがる階段は急です。

DSCN1111

そういえば、小さい頃の階段もこんな感じだったような気がして、懐かしく思いました。

DSCN1113

2階は物置になっていました。今風に言うとロフト。というかグルニエに近いですかね。

 

縁側へと繋がる廊下にも畳が敷いてあります。

DSCN1106

 

そして、きれいな庭です。

DSCN1108

公共施設だけあって、管理も行き届いていたのでしょう。見習いたいものです。

今度、家を建てる機会があったら、天井が高く開放感のある、

そして動物と暮らせるような造りの家を建てたいものだと思いました。

 

皆さんも、ふれあい広場で羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804