い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 自家石臼挽き 手打ちそば「ももも」

自家石臼挽き 手打ちそば「ももも」

 

みなさんこんにちは

上伊那地域魅力発掘探検隊のR子です\(^o^)/

今回は駒ヶ根市福岡の手打ちそばのお店「ももも」をご紹介します(*^_^*)

朝4時から御店主自ら自家石臼でそばを挽き、中央アルプス源泉の水道水を使ってそばを打っています。

お店の名前『ももも』はお爺さんお婆さんお父さんお母さんお兄さんお姉さんあなたわたし人をつなげる「」から名付けられたそうです(#^.^#)

【お店の入口】

momomo341

【お店の場所】

momomo342

この看板を目印に国道153号線沿い、高速バス駒ヶ根車庫の南「南幼稚園入口」信号機を過ぎたところにあります。

【お店の全景】

momomo343

車でお越しの方はお店前に駐車できます!(^^)!

【店内の様子】

カウンター席

momomo331

テーブル席

momomo332

momomo310

かべに掛けてある絵画は店主が描いたものです。雰囲気の良い空間でお食事ができることは最高ですね。

希望があれば、店内の壁をギャラリーとしてお借ししているそうです。

【メニュー】

momomo321 momomo322

momomo323 momomo324

1 2

このブログのトップへ