い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 第18回どろん田バレーボール日本大会に出場しました。

第18回どろん田バレーボール日本大会に出場しました。

農地整備課のどろんこキャプテンTです。

平成28年7月24日(日)、毎年恒例の、辰野町川島渡戸区で開催された「第18回どろん田バレーボール日本大会」に出場しました。

この大会は、田んぼの持つ多面的機能を活用し、山間地の農業を通じて自然の恵みを多くの皆さんに知ってもらうと共に、参加した方が交流し、地域振興にその活力を生かすため開催されています。

今年は、56チーム、約500人が熱戦を繰り広げました。

1

今回、私たちのチームは、昨年度の「あやりんと仲間たち」といかにも弱そうなチーム名から、「ローカルオフィサーズ」と名前負けしそうな強そうな名前に改名し、また、どろんこバレーを愛する若手中心で結成した、史上最強のメンバーで挑みました。

2

いよいよ、第一試合開始です。絶対に勝つぞー

3

第1セットは簡単に取られてしまいましたが、第2セットチームの息が合い、9-7とセットポイントです。

4

悔しい、逆転負けでした。

5

試合後みんなで恒例の水遊びです。童心に返り最高に楽しいです。

第二試合は、マッチョで愉快な男性のみで編成された強豪チームと対戦です。

6

1セットも取れずに、負けてしまいました。

7

今年も1セットも取ることができず悔しい思いをしましたが、一日楽しく過ごすことが出来ました。

この記事をみて、どろんこバレーに興味を持たれた方は、ぜひ来年参加してみてください。

このブログのトップへ