じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 山間に佇む隠れた名店~天然酵母パンむく堂/Mukudo Cafe でスローな時間を♪

山間に佇む隠れた名店~天然酵母パンむく堂/Mukudo Cafe でスローな時間を♪

 

はじめましてこんにちは!
総務管理課の『たまねぎあたま』です。

 

先日、アルクママさんに連れられて長和町にある『天然酵母パンむく堂』さんにおじゃましてきました!
以前の記事はこちらから。(現在は以前のお店から白樺湖方面に50mほと移転しています)
長和町のパン屋さん~むく堂~
入手困難なダッタンそばパンを食しました!
スノーシューで行く上小気流~「晴天の美ヶ原」雪原散歩編

 

 

さて、合庁から40分程車を走らせると国道152号線白樺湖方面に行った左手に見えてきました!
天然酵母パンにふさわしい、味のある看板が!

cof

sdr

 

おお~!古民家好きなたまねぎあたまは、この時点で顔がにやつく。。
いざ!たのも~~う!!
期待に胸を膨らませながら中に入ると。。。

cofcofcof

 

いい❤!!古き良き時代の香りにつつまれた店内❤(写真が下手で上手くお伝えできないのが残念です。)

 

中には、ざるやお盆に可愛らしく載せられたパンの他、無農薬のジュースや、ぬくもり溢れる食器などがオシャレに飾ってありました。

なんでもこちらのパンは信州産を中心にした国産小麦を2種類の天然酵母(香り豊かで噛むほどに味わいが増す自家製有機レーズン酵母)(味に深みがあり、ほんのりと甘みのあるモチモチのパンになるホシノ酵母)を使い分けて焼き上げているとのこと。

1 2 3

このブログのトップへ