じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田の「まちなか循環バス」(その1)

上田の「まちなか循環バス」(その1)

地域政策課のちいです。

上田市では、昨年10月から、中心市街地の移動手段として、「まちなか循環バス」が運行されています。
中心市街地をめぐるコンパクトな路線で、生活の足はもとより、観光地めぐりにも使うことができます。
運行ルート地図はこちらです。

さらに、この春から新たなデザインのバス「ぐるっと上田丸」が運行しています。
DSC_4423

 

 

 

 

 

 

運行日は土・日・祝日で、7月1日(金)から8月31日(水)、10月1日(土)から11月13日(日)は毎日
運行とのことです。
運賃は1乗車100円で、1日フリー乗車券が300円です。
運行ダイヤはこちらです。

この「ぐるっと上田丸」は、まちなか循環バス位置管理システムにより、停留所にあるQRコードで携帯電話、
スマートフォンから上記サイトにアクセスすると運行状況を確認できるすぐれものです。
IMG_4148

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ