じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しっとりふわふわのパン「おうちパンcotaru」

こんにちは、総務管理課のアルクママです。

上田合同庁舎近くの某所に、パン屋さんの看板がひっそり出ているお宅があり、ずっと気になっていたのですが、ついに先日訪問してみました。   近隣への配達を中心としているため、お店の場所は内緒とのことですが、アルクママのアポなし訪問にも快く応じていただきました。

この日のメニューはPoint Blur_20180517_152615
大きめ丸パン
天然酵母 食パン
りんご酵母 ミニバケット
ココアバナナケーキ
天然酵母 ヨモギあんパン
シナモンレーズンベーグル
紅茶と甘夏ピールのベーグル
抹茶ベーグル

 

アルクママがいただいたのは、「ヨモギあんパン」    DSC_0507 ヨモギのとっても自然な味と、この季節ならではの香りがたっぷりします。

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ