じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

餃子の勝福へ行ってきました。

総務管理課 鰯&愛です。

上田のおいしい店の探求第1弾で、手作り餃子の勝福さんにお邪魔しました。

アリオから上田橋を渡り終えた、「上田橋南」の信号を斜め左に進むとすぐ左に勝福が在ります。

駐車場は店舗前に2台分

更に15mほど進んだ「ヘア―サロン大石」様手前を左折し進むと

右側に4台分の駐車場があります。

予約制とは知らず訪問したので、空くまで車で10分ほど待ちました。

コロナ対応の登録店にもなっています。

また、特別企画として勝福、隠れKitchen、女性専用サロン リラクゼーションふわり

甘味処雪屋Concoの4店常連様相互サービス企画を実施しています。

各店舗のスタンプカード又は常連の証を提示すると、ソフトドリンク1杯サービスなどが

あります。詳細は、各店舗にお問い合わせください。

いよいよ注文!! しかし、セットも有れば大皿料理もあり迷いに迷う。

最終的には、当初の目的に戻り、焼き餃子と揚げ餃子を注文し半分づつにして両方を味わいました。

餃子はジューシーで、しかも一つの大きさが大きく両種類とも美味しく堪能しました。

 

 

出前メニューもあります。

出前は店舗周辺近隣のみで、注文金額¥1,000円以上からです。

配達をお願い出来るかはお問い合わせください。

自分で取に行ける方は、出前メニュー以外も相談に応じて

いただけるそうですので、ご相談ください。

過去に、さくたろうさんが紹介していますので参考にご覧ください。

上田市内で美味しい餃子を食べたいならここ!上田市御所「手作り餃子のお店 勝福」

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115