じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

 

 

 

 

 

 

 

 

全部お食事をいただいたので、

「もう帰ろうかな~。まだお料理でるのかな~。」と思いながら席で待っていると、デザートが運ばれてきました。

(デザートあったんだ!良かった帰らなくて…。)

CIMG9146

豆乳プリンです。

上に「あんこときなこ」がのっています。

器が冷やしてあり、配慮が感じられます。

豆乳プリンも滑らかな舌触りで、牛乳で作ったプリンと言われればそう思ってしまうほど。

とろりとしたあんこの甘さとプリンの甘さの融合で絶妙のお味の豆乳プリンでした。

あっさりとした甘さが最高でした。

 

CIMG9148

 

最後にコーヒーをいただきました。

コーヒーがどうも…という方には、グレープフルーツもしくはオレンジジュースが出されます。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ