じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

CIMG9099「こんにちは」⇒これ私ね。

「お待ちしておりました。K様ですね。どうぞ」

(「季寄せ庵こいど」は完全予約制になっています。)かわいい女性の店員さんが私を2階のお席へ案内してくださいました。

2階の一番奥のコーナーに私の席は用意されていました。

写真左側は、間仕切りになっています。

その向こうに女性グループが会食していました。(私は、こちら側で一人でお食事をいただきます。)

 

CIMG9106

明治時代の倉庫(蔵)を改装したお店です。天井も重装な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9101ご飯が運ばれて来ました。

土鍋でグループごとに丁寧に炊き上げています。

「自分でご飯盛りますね?」

と店員さんに言うと(一応気を使っているつもり

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ