じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

CIMG9131

赤だし、八丁味噌のお味噌汁が美味しいです。具は、三つ葉と麩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べられない炊き込みご飯は、おにぎり2つにしていただいて持ち帰ることができました。

(嬉しいサービスですね。)

※おにぎりは、帰りに紙袋に入れて手渡ししてくださいました。

CIMG9142

箸置きが、桜。季節を先取りですね。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ