じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

ずっと行きたかったお店 その3 季寄せ庵 こいど

こんにちは。

商工観光課のKです。

ずっと行きたかったお店にやっと行けた!というシリーズ(シリーズだったの?)の第3弾。

「季寄せ庵(きよせあん)こいど」を本日はご紹介します。

こちらのお店のオープンは、平成27年(2015年)8月です。

オープンして1年8か月くらいになるお店です。

CIMG9151

 

 

 

 

 

明治時代初期の蔵を改造した店舗で日本食を提供しています。

CIMG9150

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店の懐石料理は、3,800円~、5,800円~、7,800円~というように予算に合わせてお料理をお出ししているということです。

「食べたいものを言っていただければ予算に応じて対応します」と店主の小井土さん。

私も今回伺って、3,800円~の料理という訳にはいきませんでしたが、いただいたお料理は、美味しく、お店の雰囲気もとっても素敵だったので是非、皆様にお伝えしたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このブログのトップへ