じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ちよこっと飲み会他 上田市編 その3

皆様、Y林@地域政策課です。   上田市内の居酒屋さん等にお出かけして一品料理を不定期にご紹介したいと思います。 さて、今回は『そば処 み田村(みたむら)』さんです。そば打ち好きのFさんが投稿しているとのことでしたので、私は「田舎(頑固)おやじうどん」を食べました。 最初は、お店で作った特性だしで一口。しっかりとしたうどんで美味しかったですが、そこに「みそと辛味大根の足し汁」をさらに加えて美味しさアップ。美味です。 つるし雛が飾ってあるお店で、いるだけで楽しいです。 また、機会を捉えてお伝えします。それでは。 DSC_0173

「そば処 み田村」
〒386-1432
長野県上田市山田249
Tel 0268-38-2739

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115