じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

✨「がんばるお店応援 お弁当の日」最終日✨

商工観光課のOhanaです🌹

先週の7月21日(水)は、「がんばるお店応援 お弁当の日」の第11弾!

この日は【雷電くるみの里】さん、【香和堂】さん、【茶千歳】さんでした。

【雷電くるみの里】さんのお弁当は、毎回中身が日替わりの「道の駅駅弁 幕の内弁当」¥800。

鮮やかな色合い✨ 出汁が染みたお料理、いつも本当にやさしいお味で美味しいんです。

使用されている食材も新鮮なもので、野菜本来の甘さも楽しめましたよ🎵

雷電くるみの里さんは、いつも沢山の野菜や肉、魚をつかった料理で、見た目も味も本当に美味しいお弁当を提供してくださいました。

 

【香和堂】さんのお弁当は、「海鮮XO醤炒め」、「牛肉野菜炒め」、「五目焼きそば」各¥730。

「五目焼きそば」は定番の人気シリーズ!と言っていいほど、美味しいと毎回好評でした

「海鮮XO醤炒め」は、惜しみなく海鮮が使われていて、ぷりっぷり!サイドにある唐揚げも味付けがおいしいんです♡

香和堂さんのお弁当はいつもボリュームに圧巻されました!

ボリュームだけでなく、味も美味しい中華弁当をありがとうございました。

 

【茶千歳】さんのお弁当は、「牛すじカレー」、「ヤンニョムチキン弁当」各¥590。

 

お店では主にタピオカを販売している茶千歳さん、予約制のお弁当のデリバリーもされています🎶

お店で大人気の「ヤンニョムチキン」がお弁当として楽しめますよ。

タレがとにかく美味しくて、余ったタレまでも最後まで完食してしまう人もいるんだとか・・

牛すじカレーもコクがあって美味しいんです。

お値段もとってもリーズナブルなのでお財布にも優しいですね。

以前のブログにも投稿しましたが、タピオカミルクティーも、とってもモチモチしていて美味しいので、この暑い夏におすすめです☆彡

 

「がんばるお店応援 お弁当の日」は今回で一旦ラストとなりますが、是非、直接お店にも訪れてみてくださいね。

あの美味しいお弁当を店頭で!アツアツで!いただいてみましょう。

きっと「新しい美味しい」を発見できるはず・・✨

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115