じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました。その2

信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました。その2

こんにちは。

商工観光課のKです。

もうだいぶ前のことになってしまいましたが、平成28年9月17日(土)18日(日)の二日間

上田商工会議所主催で「信州上田謎解きミステリーウォーク」が開催されました。

パンフレットのキャッチフレーズの記載は、

「上田駅から中央商店街にちりばめられたヒントを探しだし謎を解こう!

謎を解き明かし、歴史ある信州上田の魅力を発見しよう!」

 

その「謎解き」というフレーズに心奪われた私は、楽しくこのイベントに参加してまいりました。

今回は、「その2」として皆さんいお伝えしたいと思います。⇒ 「その1」はこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めまして、このイベント(中級編)ですが、上田駅から中央商店街17か所にクイズが設置されています。

CIMG7955

 

 

 

 

 

 

①~⑰の表がありますので、それぞれのポイント(お店)を巡ってクイズの答えをだし、それを順に、番号の箇所に入れていくとある言葉が出来上がるという仕組みです。

CIMG7953

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115